20240219日記

Googleフォトが「あれから5年」と教えてくれた。このアクリルブロックは今もまだ持っている。というか目の前にある。

この5年を振り返ってみると変わっていないことの多さに少しうんざりするぐらいだ。性格はほぼ据え置き。服はベストとマーガレットハウエルを着るスタイルを貫いている。日々インターネットウォッチに勤しみ、あいかわらずプログラミングに四苦八苦している。アニメと漫画も熱心に見ている。今この瞬間にポンと5年前に放り出されたとして、周りの人間たちは気づかないのではないか。いや、さすがにちょっと老けたし見た目で分かるな。

人付き合いは変わった。ポジティブな方向に。地元を離れたおかげで、やや過保護だった親と程よい距離感で接せるようになった。喜ばしいことだ。友人関係は、大学の友人とは散り散りになり滅多に会えなくなった一方で、仕事の同僚たちといい関係を結ぶことができた。定期的に遊びに誘ってくれるので、呼ばれている内が華と思って行くようにしている。また、恋愛は無視してる。

5年前はしていなかったが、仕事をしている。趣味であるプログラミングをそのまま仕事にできたのは幸運だった。その後いろいろありアクリルブロック好きが高じてそのサービスの会社に入ったが、デカグループ企業ならではの洗礼を受け、ちょっと参ったというのが正直なところだ。これから大学に進学するということもあってタイミングかと思い退職した。そして現在はコジンジギョウヌシのフリーランスというやつだ。オファーを貰えて今日が初日。バリバリ働くでヒラねえ。