2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたのベスト更新した

あしたのベストにはベストをプレゼントする機能があって、プレゼントしたベストはルーレットやベスト一覧ページに追加される。まあ誰も買ってくれんやろと思ってたらmizdraさんが買ってくださったので追加されるよう更新した。うっかり何も考えずに更新してT…

「あしたのベスト」作った経緯、感想

あしたのベストとは 服のルーレットをグルグル回して、止めたところを僕に送りつけると翌日などに僕がその服を着てくる、というアプリケーション 全てはここから始まった 動機 DOM操作の苦労を知りたかった 2ヶ月ぐらい前にReactの勉強を始めた それまではな…

祝リリース!「あしたのベスト」

今週のお題「〇〇の成長」サイト作れるようになった。服のルーレットをグルグル回して、止めたところを僕に送りつけると翌日などに僕がその服を着てくる、というサービス。使い心地を確かめながら丁寧に作ったのでぜひご利用ください。こんがらがってるのでj…

リリース日は11/17です

いそいそ作ってるやつ、締め切りを作らないと永遠に完成しない気がしていて、事実つもりとしてはもっと早く完成するはずだった。なのでリリース日は11/17です。

Rubyプログラミングキャンプ 2019 in 松江

で、松江に来ています。今日はモブプログラミングをしながらプログラム設計やRubyらしいコードの書き方を学ぶ、という趣旨のイベントで、チェリー本の著者である伊藤淳一さんからバシバシとアドバイスをいただきながらクラスの設計をみんなで考えたり、楽し…

あなたとそっくりの芸能人は...

pic.twitter.com/AfBip5LJ80— かずひら (@kazuhi_ra) 2019年11月2日