2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忘平成会

インターネットの知り合いの方々の集いに参加させてもらった。集まったのは去年の年末の忘年会の方々 会うのが2回目、3回目ということでああ忘年会の時もいらっしゃいましたよね、というコミュニケーションのしやすさがあってありがたかった。

smtppp出ました

初DJでした。楽しかった! 掲げていた目標 Lv.1 ミスなくやり切る ←達成 Lv.2 趣味の合う人ならノってくれる ←まあまあ達成 Lv.3 場全体が沸く ←まだまだ遠い…… 課題 今回はなんとか捻出したもののクラブで流して盛り上がる曲を知らなさすぎると思う 積極的…

ヘッドホンのヘッドバンドがボロボロなので簡単な直し方を考えた

もう生産終了したATH-M50というヘッドホンをずっと使ってて、高校一年生の時に買ったので7年ぐらいになる。断線して音がでなくなったりしたこともあるけど、eイヤホンという専門店で店の端から端まで全部のヘッドホンを視聴して選んだ品なのでとても気に入っ…

DJ曲仕込み

適当に曲並べてつなぐ練習していたらやけにいいはまり方をする組み合わせがあって、この謎を解き明かせばいいDJができるに違いないと思って原因を色々考えたら、ただ単純にキーが同じというだけだった。そりゃそうですねということで、テンポを合わせる、と…

YMOサンプラーがヤフオクに出品されてる(幕引き)

そんな pic.twitter.com/sLZy3AKVIv— かずひら (@kazuhi_ra) April 15, 2019朝起きてだれか入札してないかなと確認しようとしたら出品取り消されていた。残念。

YMOサンプラーがヤフオクに出品されてる(続き)

未だ自分以外の入札者なし。そしてついに4人目のYMOこと松武氏からリアクション。雲行き怪しくなってきた。ヤフオクに出品されたサンプリング ボードですが松武が所属していた事務所に帰属すべき製作物であり、当時の開発者個人が所有していた事、説明文も一…

YMOサンプラーがヤフオクに出品されてる

ヤフオクにYMOとかのレコーディングに使われたサンプラーが出品されていてはてブで話題になってた。ええええええええ!!!絶対ほしい…… https://t.co/VXdAHryL0m— かずひら (@kazuhi_ra) 2019年4月13日これはすごい、歴史的価値がある、とみんなして騒いで…

日々この姿勢で生きているなかまたち

元気の検索結果 | かわいいフリー素材集 いらすとや https://t.co/J3MDBb9kdm https://t.co/0aJGJ8PUae pic.twitter.com/aUImYaKJgP— 一平 (@kazuhi_ra) 2019年3月31日 https://t.co/KnbXJMwCrV https://t.co/OYS8piPnR1 pic.twitter.com/FoSWy5jkej— 一平 …

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記