2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FACECODEってメガネ屋さんがめちゃくちゃ良かった

FACECODEは河原町のOPAの近くにあるメガネ屋さん。かけてる眼鏡のフレームが歪んでたので修理してもらえる店を探してて、眼鏡市場でいいかって思ったらめちゃくちゃ混んでたので、代わりに入ったお店。異常におしゃれな眼鏡がたくさん置いてて、店員さんもと…

GeneLife Myself2.0で自分が遺伝的にどういう傾向があるのか検査した

GeneLifeはAmazonでも買える遺伝子検査キット。プラスチックのキットに唾をペッとして会社に送ると3週間ぐらいで結果を分析してくれる。今日結果が出たので見てください。そして「こういう人材を求めていた!!!」という方はお気軽にお声掛けください。自己…

全国梅酒まつり

北野天満宮でやってたから友人と行った。梅酒を小さいカップで7杯ぐらい試し飲みできる。 色々飲んで気に入ったやつを買う作戦でいて、玉露の梅酒が死ぬほど美味かったので会場で買おうとしたところ売り切れだった。と思ったらAmazonにあった。ありがたい。…

ピェンロー鍋作った

晩御飯にピェンロー鍋作った。美味しく作るコツを掴んだので、冬とかに友人と囲いたい。

音泉魂行った

shimizuonsen.com目的はFishmans。ボーカルの佐藤氏はもうとっくに亡くなってるので、今日出演する他のバンドなどからゲストで4人呼ぶ形で演奏された。ハナレグミ氏のボーカルは元気すぎてうーんという感じで、Fishmansのよさとは陰キャレゲエ的な要素ではな…

MOVIX京都でヴァイオレットエヴァーガーデン外伝みた

MOVIX京都に行ったらどこのかは分からないけど記者とカメラが待ち構えてて、少しムッとしてしまった。映画の方は大変素晴らしくて、エンドロール後の自作予告で「鋭意製作中」って表示されて、つまり延期……それはそうですよね……ってなってたら館内で自然と拍…

蛍光剤許さん

高価シャツが死ぬところだった。洗剤の蛍光剤で一部分だけ色が薄くなってしまった服、大急ぎでボトルひっくり返して洗剤原液でビショビショにして全体の色を薄くさせることで救出できた— (◜௰◝) (@kazuhi_ra) 2019年9月4日

20190903日記

これ買った。ハンガーのフックにジーンズのベルトループの部分を引っ掛ける使い方。3本あるジーンズをこれ一つに集められて便利 ベルトハンガー(IK-MO)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

くまの夏の夜まつり

京大の熊野寮のお祭り行った。社の方が出店されてたコーヒーを飲んだり(かなりおいしかった)、異常にベースが上手いレゲエを聴いたり、おばちゃんバンドの幸せハッピーを聴いたり、無料の民族笛もらったり、帰りしなにhitodeさん夫妻とポテトサラダ食べたり…