25歳になりました

この度、東京の会社でフロントエンドエンジニアとしてお世話になっています。

関わっているのは結構大きな規模のReact(Next.js)プロダクトです。作られてから3年、コードに手を加えるたびに綻びが広がっていき、何か修正しようとすると一苦労で、全体がギシギシいっているように感じます。

まさにそういう現場を求めていたのでたいへん楽しく働けています。anyで潰されている部分に注意深く型を付けたり、Reduxを整理したり、Redux Thunkを滅ぼす計画を立てたり、スナップショットテストを導入したり。手元で試すばかりだった技術たちを思う存分使える環境で、これ以上の喜びは無いという状態です。


25歳ともなると同期の友人たちは人生を前に進め始めています。それを横目に見て「ぼちぼち若者という年でもなくなってきたな〜」なんてぼんやり思うことが増えました。思うだけ、思うだけですが.......

🎂 かずひらのほしい物リスト 🎂


ではでは、中目黒にいるのでお気軽にお声かけください。