ムスタングベース買った

Fenderの下位ブランドのSquierのベース買った。確か中国で作ってるはず。作りが思ったよりしっかりしていて感動した。

買ったのはムスタングタイプのベースで、ギター版をけいおん!あずにゃんが使ってるからみんな知ってると思う。元々子ども用の楽器として産み出された経緯から全体的に小さい。手が小さいから、って理由で選ぶ人が多いイメージ。

クラシックの楽器を想像してもらえると分かると思うんだけど、低音の楽器はみんなでかくて長い。低い倍音を出すためにはどうしても長さが必要だから、コントラバスとかチューバとか凄い大きさになってる。このムスタングベースは一般的なベースより小さくなったことで弾きやすさと引き換えに低音を失っている。

とにかく色が良すぎる。