ひさびさにっき

最近のできごとまとめ

  • オブジェクト指向設計実践ガイド読んでる
    • めちゃくちゃいい本で、今は6章のクラスの継承の話
    • スーパークラスの設計は、想定されるサブクラスが3つ生まれたぐらいの段階がよさそう、とか、とりあえず空のスーパークラスを作ってからサブクラスの抽象化できる部分を考えていきましょう、とか、なるほどなるほどって読んでる
    • かったるい例え話がたくさん出てくるのだけ困る
  • JavaScriptの勉強してる
    • あしたのベスト作ってからJS勉強しようというやる気が出てきて、これやってる
  • 酔った勢いで過ちを犯す
  • TOEIC勉強続けている
    • リスニングがやっと分かってきて、6割ぐらい取れるようになってきた
    • readingは8割ぐらい取れていて安心感ある
  • ヘッドホン(予備)買った