服の供養

いま部屋のものを捨てまくる運動をしていて、着なくなったのに放置されていた服も捨てることにした。それなりに思い入れもあるので写真を残して置くことにする。

f:id:kazuhi_ra:20200330101200j:plain

高校を卒業した時に姉が買ってくれたやつ。これからこれ(ma-1)が流行るらしいで!と言ってHAREのいいやつを買ってきてくれた。その後本当にブームが来て凄かった。でもみんな着出して嫌になったので着なくなってしまった。申し訳なかった。


f:id:kazuhi_ra:20200330101231j:plain

故ひいおじいちゃんが着てたコート。相当古いはずだけど状態がよく形もかっこよかったので頂いた。スーツの上から着ていたにしてもめちゃくちゃオーバーサイズ。「あの頃はオーバーサイズが流行ってたからなぁ」とおばあちゃんが言ってた。


f:id:kazuhi_ra:20200330101312j:plain

首のところに知らない店の名前が書いてた。「どっかで仕立ててもろたんちゃうかなぁ」とおばあちゃんが言ってた。


f:id:kazuhi_ra:20200330101918j:plain

これもひいおじいちゃんグッズ。大学の友人に「老けて見える」と言われて着なくなってしまった。


f:id:kazuhi_ra:20200330101402j:plain

これもひいおじいちゃんグッズ。めちゃくちゃ気に入ってて最近まで着ていた。色は緑がかった藍色で、ベロアっぽくて、布が厚くて、普通のコートの2倍ぐらい重い。


f:id:kazuhi_ra:20200330102129j:plain

裏地がツルッとしてて好きだった。


f:id:kazuhi_ra:20200330101521j:plain

古着に凝ってた時に買ったやつ。色の違う革がツギハギされてかっこいい模様になってるのが好きだった。当時のパートナーに革が獣っぽい臭いがすると言われて着なくなってしまった。高かったのに悔しかった。


f:id:kazuhi_ra:20200330101551j:plain

これも古着シリーズ。ビンテージのPコートで、布がめちゃくちゃ厚くて、普通のコートの5倍ぐらい重い。


f:id:kazuhi_ra:20200330101627j:plain

海軍っぽさが表現されている。


f:id:kazuhi_ra:20200330101700j:plain

海軍っぽさが表現されている。


f:id:kazuhi_ra:20200330101728j:plain

波飛沫や風をアレするためにこうなってて、こういう服がかっこいいという価値観で集めていた。


f:id:kazuhi_ra:20200330101802j:plain

これも古着。当時ジーンズに凝っててこれもビンテージのいいやつだった気がする。色落ちも気に入ってていた。

f:id:kazuhi_ra:20200330101836j:plain

リーバイスはここのタグが大文字のEの物が良いとされている。Eはめちゃくちゃ高いので妥協してこれを買ったという記憶がある。布が薄くてお腹が冷えるので着なくなってしまった。