20240630日記

今年の前半も終わることだし近況を書いておく。

仕事

前回の記事で書いたけど今年からフリーランスとして働いている。 初めの頃は異常に緊張していた。フリーランスとして働くということは「今この瞬間、うちの会社に役に立つか」という部分だけで評価されるということで、正社員であれば教育とか過去のコミットメントによる貯金とか長い目で見てくれる部分もあるんだろうけど、そういうのと無縁。3ヶ月ごとの契約更新でいつ職を失ってもおかしくない。

幸い、今のところ契約は継続されているし働き心地も正社員時代とそんなに変わってない。過剰に身構えすぎてたかな、と振り返って思う。

大学

それなりにやってる。授業は平日仕事の後(19:30〜)1コマと土曜3コマある。「今日は仕事で気力を使い果たした……」という日は授業に行けてなくて、さっそく落単の可能性が出てきた。反省して、最近は気力を振り絞って出席だけでもしておこうと頑張っている。

趣味

アニメをたくさん観ている。2024年春のクールは12本観た。仕事と大学で疲れ果てた時にとにかく仰向けになりたくて、この姿勢↓でアニメを観るか〜となりがち。結果どんどん本数が増えていく。

趣味のコード。誰の役にも立たない、自分のためだけのコードを書くのは楽しいでヒラねぇ。これに比べると山岡さんの鮎はカスや。