白浜1

京都駅の変なオブジェで集合。4人で車で行った。ちなみに自分は免許持ってないので3人の運転手じゃんけんをニコニコしながら見ていた。


ナギサビール

はじめにナギサビールの工場に着いた。ここで瓶ビールを買ったり軽食を食べたり5分ぐらいの工場見学ができる。ご飯はもう食べてたので瓶ビールを買った。車で行くと運転がありサッと飲めないのが不便。自分だけでも飲みたかったけど頑張って我慢した。


エネルギーランド

完全に子ども向けの施設という感じで、エネルギー大好きな恐竜「エネゴン」、着ぐるみの中で暑くないようファンが回っててふっくらしてる、と写真を撮ったり、トリックアートゾーン、平衡感覚喪失ゾーン、とかそういうの。身長197cmの友人がトリックアートゾーンの概念を破壊してて良かった。

ビーチ

海に入ることに興味がないので眺めるだけ。有名な夕日撮影スポットがあって人がたくさん集まってた。
f:id:kazuhi_ra:20190814084948j:plain

夕日が岩の穴に収まる瞬間に撮影するとハッピーということらしい。iPhoneXRに変えてからカメラの画質に納得いかなくなった。前のHUAWEIスマホはライカ製のダブルカメラが付いておりたいへん綺麗に撮れた。
f:id:kazuhi_ra:20190814085043j:plain

トレーラーハウス

トレーラーハウスに泊まることになってた。なってたけど、いざ入ってみると電気をつけた途端にブレーカーから高周波数の騒音が鳴り響いて、ゆっくりビールを飲むことすらできない感じだった。オーナーに連絡したら「そういう仕様ですのでぇ……」とか言われたけど、暮らしていけない暮らしていけない暮らしていけないってゴネまくったら別のホテルに泊まれることになった。騒音がなくて最高で、寝るまでナギサビールを飲みまくった。
f:id:kazuhi_ra:20190814091103j:plain