TVゲームやボードゲームで遊ぶ会

今日はバイトで、終業後に社が受託しているゲーム会社の方をお招きしてTVゲームやボードゲームで遊ぶ会があった。ゲーム会社の方は皆さん気さくで、そして関西弁。うちの社は基本的に標準語。標準語好きなので自分も標準語で話してる。

TVゲームは初代ファミコンのソフトが無限に出てきた。メダロットボンバーマンの中間ぐらいのデザインのキャラによる格闘ゲームや、パトカーと素早いネコを避けながら車を操作するゲーム、強いカエルを操って宇宙の敵を倒していくゲームなどをした。
f:id:kazuhi_ra:20181205224347j:plain


ボードゲームもして、中でも優秀だったのがTelestrationsというやつ。7人ぐらいでプレイする、お題を秘密にしてみんなで回していくお絵描きゲーム。お題「昼休み」で「→下校→登校→出社」と変化した回は、どんどん嫌なイベントになっていっててすごい、人生じゃん、とたいへん盛り上がった。
あとゲーム会社の方には今度の新作最高です、楽しみにしてますとお礼が言えてよかった。