「 ] } 」む」キーこわれる

2015年モデルのMacBook Proを使っているんだけど、エンターキーの左にある「 ] } 」む」キーが壊れてしまった。
f:id:kazuhi_ra:20181116201033j:plain
前からたまに外れることがあってその度に押し込んで使っていたけど結局ダメになってしまった。
めっちゃプラプラしているのでたぶん裏側の爪が欠けてしまったとかだと思う。

新しいモデルへの買い替えは考えてないので修理の方向でいく。ありがたいことによく行く四条烏丸大垣書店にはappleのクイックガレージがある。

使えなくなって初めて「 ] } 」む」キーめっちゃ使ってたんだって気づいた。中学のとき利き手の小指骨折したけどその時と同じ感想。